Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

MacWin Ver.1.0 | June 27, 2017

Scroll to top

Top

【魔法使いと黒猫のウィズ】Sレアカード「鳳凰姫神 ケツァ・カーツァ」目指して「陽炎の魔導杯」に挑戦中。

【魔法使いと黒猫のウィズ】Sレアカード「鳳凰姫神 ケツァ・カーツァ」目指して「陽炎の魔導杯」に挑戦中。

またまた上位10名までにSレアカードがもらえる全国トーナメント「陽炎の魔導杯」に挑戦中です。これで魔導杯への参加は3/3度目となります。

魔導杯で1位を獲る為にはとにかく根性!そして課金。

今回の商品はこちら。上位10名にはAレア「鳳凰姫神 ケツァ・カーツァ」が贈られます。

IMG_2978

11:00現在11448ptで1位なのですが、このポイント数を稼ぐために費やした時間はおよそ9時間、全部で107戦(リタイア含まず)を行いました。そして魔力回復におよそ5200円分のクリスタル。誰も追従できないレベルまで突き放したかったのですが、今回はさすがにやりすぎました。(画像は12時頃撮影)

IMG_2979

やっぱり魔導杯で勝つためには、7ターン以下で大ダメージ攻撃を放つカードをどれだけ持っているかが基本条件になりますね。

サーバーにもよると思いますが現在最高位の三段リーグはシビアで、問題文の冒頭と回答を見て即座に答えなくてはならない早押しクイズ選手権へと化しています。3位以内に入るためには9ターン以内必須で、1位になるためにはこんな感じで8ターン以下で1問平均2秒以下で答えなくてはなりません。

徹夜で既に30時間ぐらい起きっぱなしで意識が朦朧としていますが(この記事書くのにも3時間もかかってます)、あと10時間死なない程度に頑張りたいと思います。

ちなみに昨日はピンクボムククリをゲットしました。

IMG_2982

全国トーナメント2500位以内に入賞すれば必ずもらえる「ククリ」を昨日手に入れました。カードとしては序盤向けのものなので、観賞用です。進化素材もC+の火のキノコと花が一つずつという優しい仕様。これは初心者には嬉しい!が、2500位に入るためには1000ポイント近く稼がなくてはいけないっていうのが初心者に優しくない!(初日に947ptで2078位)

初心者専用のトーナメントを作るべき!

過去の魔導杯挑戦記事はこちら。

追記:無事鳳凰姫神 ケツァ・カーツァを入手しました。

一安心。

IMG_2985

【お知らせ】ウィズ情報は新ブログにて更新することにしました!

ウィズ専用ブログを作りました。こちらも宜しくお願い致します。

※記事の内容に誤植がありましたら、twitter(@MacWinVer07)やFacebookにコメントをお願いします。