Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

MacWin Ver.1.0 | October 19, 2017

Scroll to top

Top

【魔法使いと黒猫のウィズ】致命的なバグ発覚?三段の全国トーナメントはNPC(コンピューター)のみで雑魚だらけ→限定イベント「薫風の魔導杯」でやりたい放題。

【魔法使いと黒猫のウィズ】致命的なバグ発覚?三段の全国トーナメントはNPC(コンピューター)のみで雑魚だらけ→限定イベント「薫風の魔導杯」でやりたい放題。

先週に引き続き、今週も魔法使いと黒猫のウィズで上位5名にランクインすればSレアカードがもらえる期間限定イベントが開催されました。が、今回は致命的な問題が…。(追記:2013/5/20にこの問題は修正されましたというか、単純にバグではなくて三段に人数が少なくて定員になるまでNPC戦っていうのがデフォルトだったのかもしれないです。)

魔導師ランク三段開放→開発側がテスト用のデータを間違えて公開?

今までの最高ランクは初段まででしたが、今回のイベント開催に伴って三段まで開放されました。自分は昨日(2013/5/19)やっと状況を把握したのですが、二段まではこちらの動画のように全国の人との対戦でポイントを競い合ういつも通りの内容。

事前にゲーム内のフレンドさんから「3段になるとNPC(コンピューター)しかいなくほぼ1位が確定する」との情報がありまして、実際に徹夜して三段まで上げてみたところ…。本当に突然全国のプレーヤーが消えた!?

運営側がテスト用に使っていたものをそのまま流してしまったのか、ちょっとしたプログラムミスなのか分かりませんが、現実に起きていることをまとめると、

・三段までランクを上げれれば、1位(210ポイント)と20万ゴールド確定の確変状態に入る。
・二段以下の人があまりにも可哀想。

ちなみに50位以内に入るには3000ポイント前後がラインなので三段の人は苦労することなく2時間程度の挑戦で50位以内に入れてしまう。徹夜しなくてもすぐにAレアの獲得が可能。これはヤバイ。パズドラなら魔法石何個ぐらいの事象なんだろうか。自分は自重してこれを利用して毎日Sランクを獲るなんてことはしません。

とりあえず、人に迷惑をかけない程度に全国トーナメントで今のうちにゴールドを稼ぎたいと思います。

薫風の魔導杯の報酬を受け取った。

今回のイベントも5位までに入れば良いイベントなので特に意味はありませんが1位で終了しました。パーティが貧弱だったので二段から三段に上げるのに10時間ぐらいかかりました(ほぼ2〜5位の連続)。

IMG_2911

そして翌日の0:30分頃、カードとクリスタル9個を受け取りました。んー、このゲームのスペシャルスキルは今のところ「全体に大ダメージ」が一番強く、回復や補助系はトーナメントで使いにくいのでこのカードはどうなんだろう?

IMG_2912

【お知らせ】ウィズ情報は新ブログにて更新することにしました!

ウィズ専用ブログを作りました。こちらも宜しくお願い致します。

※記事の内容に誤植がありましたら、twitter(@MacWinVer07)やFacebookにコメントをお願いします。