Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

MacWin Ver.1.0 | April 28, 2017

Scroll to top

Top

今から始める魔法使いと黒猫のウィズ。リセマラおすすめカードBEST10。アドバンストユーザー登録をしてS、Aレアカードを保存しよう!

今から始める魔法使いと黒猫のウィズ。リセマラおすすめカードBEST10。アドバンストユーザー登録をしてS、Aレアカードを保存しよう!

無課金で行くなら、リセマラした方が攻略が楽になります。BやB+のカードの出現率は高いので、出現率の低いSレアやAレア狙いでリセマラを行います。

魔法使いと黒猫のウィズダウンロードはこちら。

魔法使いと黒猫のウィズは、オンライン対応のクイズRPGです。

ゲーム開始時に必ず招待コードを入力してクリスタルを5個ゲットしましょう。

ゲーム開始時に招待コードを使えばレアガチャ1回分のクリスタルを貰うことができます。招待コードと言っても入力後誰かと繋がるわけではなく、後腐れないものなので安心して下さい。紹介した人と紹介された人にクリスタルが配布されるだけです。

招待コードはこちら。

BMD87PPP

リセマラ方法。

1.インストールし、招待コードを入力してゲームを始める。

2.全国トーナメントイベント終了後に無料で引けるクリスタルガチャを引くところがリセマラ折り返しポイント。ここまでで目的のカードが出ればリセマラ終了。

3.目的のカードでは無いが、良さげなカードが出たらアドバンストユーザー登録をしてゲーム内容を保存。ゲームをアンインストールして再度招待コードを入力してゲームを始める。の繰り返し。

アドバンストユーザー登録をしてゲームを保存すると便利。

リセマラで良いカードが出現したらアドバンストユーザー登録をしてゲーム内容を保存できます。良いカードを引いた場合はこの機能でデータを保存し、いつでも戻れるようにします。

アドバンストユーザー登録の手順は、ゲーム内のmenuからオプションを選択してアカウント設定ボタンを押します。

こちらからアカウント登録すれば、ゲームデータをサーバーに保存出来ます。

登録したアカウントを引き継ぐ場合は新規インストール後のタイトル画面で、「機種変更はこちら」ボタンを押せばOK。

本来は機種変更でゲームデータを引き渡す時に使う機能です。何気にiOSとAndroid間でデータ引き継ぎも行えるのでパズドラユーザーとしてはちょっとした感動があります。

Sレアのカードが出ればリセマラ終了?

クリスタルガチャで出てくるカードは「B、B+、A、S」の4種類。

Sレアの出現率はかなり低く、基本的にはSが出た時点でリセマラ終了でもいいと思います。しかし、出現するカードによってはリセマラ続行した方がいいかもしれません。

というのも、Sレアのカードの中でもハズレが存在します。ハズレかどうか見分ける為にはアンサースキルやスペシャルスキル(Sスキル)を参考にします。

「閃き系(問題の選択肢を1つ削る)」を持つカードの場合は使う機会がなく微妙なのでリセマラ続行した方が良いかもしれません。閃き系以外のスキルなら大体が当たりだと思います。

で、最後に重要なことを一つ。Sレアは期間によって出現するカードが限定されています。常に全てのSレアカードが出現する訳ではありません。

現在は知識を持った人が多くなりましたので、SNSなどで使えるカードかどうか質問してみればすぐに返答が返ってくると思います。

リセマラおすすめカードBEST10。

2014/2/28更新、Aランクの主観ランキングです。※限定カードはランキングから除外しています。

1位 コフィ(火)

IMG_2797

2位 ヒカリ(雷)

IMG_2803

3位 アスカ(水)

IMG_2801

4位 サイラス(雷)

5位 アルル(火)

6位 ピノ(水)

IMG_2807

7位 リース(火)

IMG_2799

8位 パイロン(火)

IMG_2805

9位 レナート(雷)

IMG_2795

10位 シド(水)

sifo

他にもアルティミシア、ユニコ、ルーシュ、アルビオン、リィル、ユアン、ステファーヌ、ミリエル、ファム、フレイ、ルフレ、ヴァレンティナ、ローレン、ボタン、オロチあたりも良いと思います。

繰り返しますが、B/B+のカードは比較的入手しやすいので最初のリセマラではなるべくAを目指した方が良いと思います。B/B+でも早い段階で全体大攻撃を覚えて非常に強くなる闇狼(雷)などがありますが、クリスタルガチャでの出現率は高めですのでまずはAを狙って下さい。

【お知らせ】ウィズ情報は新ブログにて更新することにしました!

ウィズ専用ブログを作りました。こちらも宜しくお願い致します。

※記事の内容に誤植がありましたら、twitter(@MacWinVer07)やFacebookにコメントをお願いします。