Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

MacWin Ver.1.0 | March 19, 2024

Scroll to top

Top

データダウンロード中にアプリが終了する不具合が発生し、2週間プレイ出来ない状況から復活しました。

データダウンロード中にアプリが終了する不具合が発生し、2週間プレイ出来ない状況から復活しました。

データダウンロード中にアプリが終了する不具合から2週間ぶりに復活しました。

データダウンロード中にアプリが終了する不具合

239af0e3
データダウンロード中にアプリが終了する不具合(2014/02/26 追記2)

この現象が発生した場合の解決策はこの不具合が修正されるという次回アップデートを待つか、運営に問い合わせてパスワードとひみつのあいことばを再発行してもらうしかありません。

アカウント復活までの流れ

【2014/2/23】データダウンロード中にアプリが落ちてしまい、ゲームができなくなる不具合発生。次回アップデートを待っていられなかったので、まずはお知らせにあるようにID等の情報を運営に送ってみました。

5db167d0

【2014/2/26】運営から返信。返事はてっきりパスワードとあいことばの再発行への案内が来ると思っていましたが、実際はあなたの端末(iPad mini)は推奨されてません、ご了承くださいといった内容でした。

7b5057ac

こちらからどうして欲しいのかはっきり伝える必要があったようで、改めてパスワード等の再発行を行いたいと連絡しました。
 
【2014/3/2】運営から再度返信。引き継ぎを行う為の質問に回答。

d4c1a804

 【2014/3/9】アカウントへログインするためのメールがようやく届きました。

 

補填はどうなる?

この件に関する補填のアナウンスは一切ありません。発生件数の具合で無視されるのでしょうか?

このゲームが出来なかった2週間の間、色々なイベントが行われました。ゲーム自体が出来なかったこともかなりのストレスでしたが、特に痛いのがバブルキング討伐クエストが出来なかったことです。連続ログイン等はどうでもよいのですが、この不具合が発生していた人たちに対する補填はどうなるかが気になるところです。

4/11追記:ジェム3000個の補填がありました。

※記事の内容に誤植がありましたら、twitter(@MacWinVer07)やFacebookにコメントをお願いします。