Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

MacWin Ver.1.0 | January 17, 2017

Scroll to top

Top

【クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ】面白かったのでクリスタルガチャを5,200円分引いてみた。リセマラするならトーナメント後!

【クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ】面白かったのでクリスタルガチャを5,200円分引いてみた。リセマラするならトーナメント後!

iOSで4/22リリースの「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」が面白かったので、とりあえず5,200円分のクリスタルガチャを引いてみました。なぜコナミはiOS版のクイズマジックアカデミー(以下QMA)をこうしなかったのか…。

リセマラするならトーナメントクリア後のクリスタルガチャを引いてから。

とりあえずプレイ動画をどうぞ。チュートリアル後の「トーナメント発生〜クリスタルガチャ1回〜ノーマルダンジョン攻略」を収録した動画です。このトーナメントクリア後にクリスタルガチャ(パズドラで言えばレアガチャ)が1回引けるのでリセマラするなら、ここが折り返し地点となります。

トーナメントで全国のプレイヤーと対戦できますが問題のジャンルがターン毎に自分で選べるのでQMAとは違い、同条件での対戦ではありません。加えて対戦相手を検索する時間がほとんど無いので、全国のプレイヤーの過去ログと対戦しているっぽい(憶測)。色々ありますが、ネットワーク対戦のドキドキ感が味わえるのと、曲もグラフィックも嫌いじゃないのもあり、久々にガッツリ遊べるゲームに巡り合えた気がします。

ガチャを引くためのクリスタルはパズドラと同じ価格設定。

そうとなれば、始めたばかりではありますがクリスタルガチャを引きたくなってしまうのがいつも通りの展開。クリスタルガチャはパズドラと同じく1個85円〜85個5,200円の価格設定となっています。

IMG_2668

クリスタルガチャを5,200円分引いてみた。

5月7日15:00までレアリティSのカードの出現率が大幅アップイベントが開催中。始めたばかりなので5,200円、とりあえず突っ込んでみました。このゲームの最高レアリティはS。

C<C+<B<B+<A<A+<S

正直、何が外れで何が当たりかまだ分からんw

結果は5,200円でSカードが1枚(聖弓の乙女 アルティミシア)だけ。Sカードのコストを見たら43。カード入手当時のLv.2ではコストが40しかなかったので、デッキにすら入れられず。パズドラと一緒で、レアガチャを引くのはストーリーを進めてレベルを上げてからでも遅くないということですね。もっとレベル上げてからまた挑戦します。

IMG_2671

QMA同様にトーナメントが、答えを丸暗記して問題の最初の文字を見ただけで答えを選択する「カルタ取り」ゲームとなりそうな感じなので個人的にはパズドラほどの課金はしないだろうなという予想。と、言いながらどんどん課金しちゃうのが悪い癖。ちなみにドラコイはあの後すぐに飽きてやめちゃいました。

ちなみに招待コードは「DNJYMJXZ」です。

【お知らせ】ウィズ情報は新ブログにて更新することにしました!

ウィズ専用ブログを作りました。こちらも宜しくお願い致します。

※記事の内容に誤植がありましたら、twitter(@MacWinVer07)やFacebookにコメントをお願いします。