Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

MacWin Ver.1.0 | March 1, 2017

Scroll to top

Top

【魔法使いと黒猫のウィズ】Aレア確率アップの100万ダウンロード記念でクリスタルガチャを45回回してみた。

【魔法使いと黒猫のウィズ】Aレア確率アップの100万ダウンロード記念でクリスタルガチャを45回回してみた。

ガチャ依存症でございます。魔法使いと黒猫のウィズでは、現在カード保有枚数が60枚までという少なさが抑止力となっているので、まだパズドラほど引いてないのですが、これが500とかに拡張されたら…。ああ、怖い怖い。

100万ダウンロード記念イベント

IMG_2708

現在公式に発表されているイベントは2つ。5/20まで開催のクリスタルガチャで通常よりもAレアランクのカードの出現確率が高くなるイベントと、2013年5月13日(月)〜5月19日(日)までの7日間、ゲームにログインするとクリスタルを1個もらえるというお馴染みの配布イベント。

クリスタルガチャを45回回してみた。

IMG_2711

パーティーを組む時に重要になってくるのがAランクのカード。パズドラと同じく、序盤では最高ランクのSカードはコストが高くてパーティーに入れることができず、宝の持ち腐れ状態になります。レベル31現在でも1匹入れるのがやっとです。Bランクだとスキル的には使えるものもありますが、ステータスが弱すぎて、トーナメントで勝つのが難しくなってきます。

クリスタルガチャで出てくるほとんど(すべて?)のAランクカードはSランクへ進化することができるので、物語の進行具合に合わせて成長させることができます。出現したモンスターがどこまで進化できるかどうかはWikiで確認します。

先日のアップデートで新モンスターが追加され、Aレア確率アップイベント中ということで、Aランクのカードを充実させたかったのでクリスタルガチャを45回回してみた。

今回新規で獲得できたモンスターはこちら。

快活少女 カナメ

IMG_2710

最終進化後は(Wikiにデータが無い為確定ではありませんがおそらく)魔界王姫 カナメ・バルバロッサ。最終ステータスはHP1939、攻撃力1831と低め。アンサースキルがナイトメアスペル(敵全体に大威力ダメージ)、スキルが神の閃き(選択肢を1除外)と微妙なカード。せめてアンサースキルが極大威力ダメージなら使いたかったが、このカードは放置の方向で。
ホーリードラゴン

IMG_2709

こちらは新規に追加されたモンスターなので詳細不明ですが、ヒール系はダンジョン攻略で役にたつので育ててみようと思います。

今回の100万DL記念イベントではAランクが10/45回出現するという、Aレア出現確率が通常状態の時(5/62)に比べて確率アップを感じられる結果になりました。リセマラやるなら今ですね。Sが出現する確率は先日のSレア確率アップイベントでさえ、3%(2/62)という低い数字。Sレア出現確率が通常状態の今回は0/45で0%。とてもリセマラができる数字ではありません。

とりあえずメーカーにはカード図鑑の実装と、カード上限拡張を求めます。

魔法使いと黒猫のウィズ 招待コード

招待コード「DNJYMJXZ」を入力してゲームを始めればガチャ1回分の魔法石を手に入れた状態で始めることができます。

【DL】クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ – Google Play の Android アプリ
【DL】iTunes App Storeで見つかる iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad 対応のクイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

【お知らせ】ウィズ情報は新ブログにて更新することにしました!

ウィズ専用ブログを作りました。こちらも宜しくお願い致します。

※記事の内容に誤植がありましたら、twitter(@MacWinVer07)やFacebookにコメントをお願いします。