Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

MacWin Ver.1.0 | August 12, 2020

Scroll to top

Top

【魔法使いと黒猫のウィズ】出現確率が低すぎると噂のレアリティSランクのカードが出るまでクリスタルガチャを回してみた結果。

【魔法使いと黒猫のウィズ】出現確率が低すぎると噂のレアリティSランクのカードが出るまでクリスタルガチャを回してみた結果。

現在、オンラインクイズRPGの「魔法使いと黒猫のウィズ」に激ハマリ中でございます。パズドラと同じく、無課金でも十分楽しめると思います。10年くらいゲームから遠ざかってたのにパズドラのせいで呼び戻されてしまった…。

本日15:00までレアリティSランクのカード出現確率UPイベント中。

IMG_2678

パズドラと同じくガチャはイベント中に引いた方が良いに決まっています。現在レアリティSランクのカード出現確率UPイベント中で、本日15:00まで開催。

前回初めて魔法使いと黒猫のウィズで課金してみて一発目でレアリティ最高クラスのSカードを引いて、パズドラ並に甘いのかな?と思っていましたが、クリスタルガチャについて調べてみるとSはそうそう出るもんじゃないという情報を多数見かけました。前回のガチャ(2013/5/4)はこちら。

まだ5,200円しか課金していなかったのでどのくらいキツイのか分からないので肌で感じるためにもう一度レアリティSランクのカードが出るまでクリスタルガチャを回してみた。

リセマラするなら30周は覚悟!Sランク目標だと確かに厳しい道のりが待っていそう。

IMG_2681

ガッツリ回す覚悟でiTunesカードをサンクスのキャンペーンで10万円分購入し、準備万端。早速実験してみました。結果はこちらの動画から。

今まで通算62回ガチャを引いて、Sが2枚なので今のところ1回のガチャでSが出る確率は3%弱と低い。Aですら5枚しか出ていないので、リセマラでSやAを狙うのは相当な根気が必要になりそう。出てくるカードはほとんどがBかB+ばかりです。

このゲーム、手持ちのカードを進化させるのに現状かなり厳しい条件を求められますので、リセマラをしておいた方が良いのですが、リセマラするなら30周は覚悟して、Aなら妥協、Sなら即ヤメでいいと思います。

魔法使いと黒猫のウィズ 招待コード

既にこちらにメリットはありませんが、招待コードを載せておきます。招待コード「DNJYMJXZ」を入力してゲームを始めればガチャ1回分の魔法石を手に入れた状態で始めることができます。

【DL】クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ – Google Play の Android アプリ
【DL】iTunes App Storeで見つかる iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad 対応のクイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

【お知らせ】ウィズ情報は新ブログにて更新することにしました!

ウィズ専用ブログを作りました。こちらも宜しくお願い致します。

※記事の内容に誤植がありましたら、twitter(@MacWinVer07)やFacebookにコメントをお願いします。