Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

MacWin Ver.1.0 | March 29, 2024

Scroll to top

Top

【ウィズ通信 No.3】魔導杯前の過度な課金はやめましょう!

【ウィズ通信 No.3】魔導杯前の過度な課金はやめましょう!

今回は特殊な例ですが、魔導杯前の課金は控えたほうがいいという話。ところで、サクヤを誰かに分けてあげたい…。

魔導杯前の過度な課金はやめましょう!

魔導杯で入賞するには「長い1日を戦いぬく」「課金」「トーナメント用デッキの準備」と、この3つが揃って初めて叶います。しかしご存知かどうかはわかりませんが、先日某パズルゲームとウィズのイベントが重なりまして、ほんの数時間で数万円課金したところ例のiTunes課金上限に達して、クリスタル購入画面でエラーが出て現在クリスタルが買えない状況です。

IMG_3281

で、魔導杯上位入賞する為に必要な金額を調べようと昨日トーナメントで試してみたところ、このデッキで5回に1回は1位が取れました(7ターンゴーストがいたので辛かった)。

IMG_3276

厳しめでざっくり計算すると、10000pt稼ぐためにクリスタルは80個は必要。

思い返してみれば、以前パズドラで課金しすぎた時はトランザクションエラーにより最大4日間課金できなかったということがありました。ゾッとしますね…。

前回このエラーが出てアップルに連絡したところ課金上限を増やしてくれましたが、今回も同じ処理をしてくれるかどうかはわかりません。そして以前お願いした時には連絡→処理に3日かかりました。

その内なんとかなるだろうと楽観視していますが、少なくても明日は無理そう。

4段解放はある?

おそらく無いと踏んでいますが3段は大丈夫そうなので、用意だけはしています。完成一歩手前です。ボスに合わせてデッキを組むのがベターなので、今回は育っていない火と雷を育てていました。

ユッカ2体目は金曜完成予定で、メイヴィス3体目は明日完成予定。ユッカ4体にしたい…、現段階ではコスト的に無理だけど。

IMG_3261

IMG_3260

今回はトランザクションエラー解除された時に魔導杯に参加します。とりあえず明日はメイヴィスを進化させる為の黄Sユグドラシル狩りで終わりそうです。

7/4追記:と思ったら何じゃこりゃ、総ツッコミ受けそうな商品と順位のバランスですねwテンションの上がらない商品ですし…。

7/4追記:考えが甘かった。ユグドラシル集めのついでにちょっとだけ参加してみたところ、三段は6ターンだらけ。これは予想より厳しい。フラクタル2体持ってないので、2〜4位を繰り返して地道に頑張るしかないか。

IMG_3283

【お知らせ】ウィズ情報は新ブログにて更新することにしました!

ウィズ専用ブログを作りました。こちらも宜しくお願い致します。

※記事の内容に誤植がありましたら、twitter(@MacWinVer07)やFacebookにコメントをお願いします。