Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

MacWin Ver.1.0 | April 26, 2024

Scroll to top

Top

【パズドラ】レアガチャのコツは?〜30万課金の回答〜

【パズドラ】レアガチャのコツは?〜30万課金の回答〜

正々堂々と現金で30万円以上課金しています。今回はレアガチャのコツについて書きたいと思います。

レアガチャを回す最高のタイミングはいつ?

例としてこちらの記事では「ゴッドフェス超絶3倍」で197回ガチャを引いた結果、銀以上のタマゴが出る確率は約46%という数字が出ました。普段のイベントで銀以上のタマゴが出る確率は30%以下、「ゴッドフェス2倍」でも毎回30%弱とあまり変化がありませんが、「ゴッドフェス超絶3倍」は明確な変化が数字に出ています。(ゴッドフェスや同時開催イベントの対象モンスターの数により数字は前後します。)

他のゴミみたいなモンスターしか出ないイベントを無視し、パズドラ最大級のイベント「ゴッドフェス超絶3倍」まで魔法石を貯めておいて、一気に放出させるのがモンスターラインナップを最大限に増やすための定石です。

2012/12/15追記:500万DL記念のゴッドフェスに挑戦してみました(記事はこちら)。やはりゴットフェス3倍の時に引くと銀以上の卵が出る確率は激的に上がりますね。
2013/1/1追記:年末年始ゴッドフェスでは57%という数字がでました(記事はこちら)。

超絶3倍で魔法石が何個あれば神は出る?

今までの経験からゴッドフェス超絶3倍イベントで平均約18%の確率で神が出現すると予想しています。その場合5.6回に1回の目安になりますが、5.6回せば「必ず神が出てくるものではない」ので気をつけてください。

超絶3倍で約18%の確率で出現すると仮定します。
・1回引いて神が出る確率は約18%。
・2回引いて神が出る確率は約33%。
・3回引いて神が出る確率は約45%。
・4回引いて神が出る確率は約55%。
・5回引いて神が出る確率は約63%。
・10回引いて神が出る確率は約86%。
・15回引いて神が出る確率は約95%。
・20回引いて神が出る確率は約98%。

という風に1回平均約18%という高い数字でも、5回(魔法石25個)だと約37%の確率で神が出ない可能性があります。10回(魔法石50個)だと14%の確率で神が出ない可能性があります。

モンスターを狙い撃ちするというのは、ものすごく危険な考え方。

レアガチャでモンスターを狙うコツは該当モンスターの出現率が2〜3倍になった時ですが、狙いすぎると痛い目にあいます。

【パズドラ】『ムラコレ2』でアマテラスが出るまで回してみた結果。|MacWin Ver.iOS – パズドラ攻略中
【パズドラ】ゴットフェスで 197 回(約6万円)レアガチャを回してもオーディンが出なかった件。レアガチャ197回で出たモンスター一覧!|MacWin Ver.iOS – パズドラ攻略中

ダンジョンで手に入るモンスターだけでも十分攻略できるゲーム。

このゲームはスペシャルダンジョンなどでドロップする岩の魔剣士、リリス、エキドナ、ダークゴーレム、ヴァンパイア、セイレーン、そして友情ガチャで出てくるカラドラなどが手に入ればほとんどのダンジョンはクリアできます。

ノーマルダンジョン後半で必要になるゾンビパーティはフレンドにアマテラスがいれば、オーガ系やタイタン系をつれていけばいいのです。テクニカルダンジョンなんてエンシェントドラゴンナイト6.25パーティで全タンジョン突破できます。

レアガチャの確率まとめました!
ゴッドフェス超絶3倍でレアガチャを「365回」回した結果!

【パズドラ】ゴッドフェス超絶3倍でレアガチャを「365回」回した結果、集まったモンスターと確率!【最新版】 | MacWin Ver.1.0

※記事の内容に誤植がありましたら、twitter(@MacWinVer07)やFacebookにコメントをお願いします。

レアガチャの確率まとめました!

【詳細】【パズドラ】ゴッドフェス超絶3倍でレアガチャを約11万円「365回」回した結果、集まったモンスターと確率!【最新版】 | MacWin Ver.1.0

パズドラグッズ