Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

MacWin Ver.1.0 | August 12, 2020

Scroll to top

Top

iPad用の神RSSリーダー「Mr. Reader」が2.0にアップデート。Feedlyに対応したので、Googleリーダーから移行してみた。[iPad]

iPad用の神RSSリーダー「Mr. Reader」が2.0にアップデート。Feedlyに対応したので、Googleリーダーから移行してみた。[iPad]

iPad用の神RSSリーダー「Mr. Reader」が6月26日のアップデートでBazQuxReader、Feedbin、FeedHQ、Feedly、Feed Wrangler、Feverに対応しました。

Mr. ReaderでGoogleリーダーからFeedlyに移行して登録する。

Mr. ReaderでGoogleリーダーからFeedlyに簡単に移行できます。メイン画面のアカウント名をタップしてFeedlyを選択してGoogleアカウント登録・認証するだけです。

IMG_3123

Googleアカウントでログインすれば自動でデータをインポートするようです。非常に簡単に移行できますが、一応Googleリーダーのサービスが終了する前にRSS情報のバックアップも忘れずに。

Feedlyでほぼ問題なし。

IMG_3128

あまり使っていなかったのですが、タグ項目が無くなったのはちょっと残念。これはWeb版Feedlyでも読み込まれたタグが正常動作してないのでまあ、いいかなと。

スターも2000以上あったのですが500になってました。こちらもWeb版で150日以前のものが読み込めなかったので、はてブか何かにRSSバックアップデータから復元しようと思います。一日しか使っていないので細かく言えば他にも何かあるかもしれませんが、今のところGoogleリーダーと同じように使えています。

で今回、今更ながら気づいたのですが「Mr. Reader」ってマルチアカウントに対応しているので複数アカウント登録すれば用途別に分けられるんですね。

IMG_3138

機能面は以前、衝動的に紹介していましたが「マルチアカウント」については一切触れていませんでした。何という単純な見落とし。

こんな大幅なアップデートも無料という太っ腹な「Mr. Reader」って神です。新しいアプリとして再リリースしても良いような気がします。神なんて言葉あまり使っちゃいけないと思っていますがやっぱり神です。

ダウンロードはこちらから。

※記事の内容に誤植がありましたら、twitter(@MacWinVer07)やFacebookにコメントをお願いします。