Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

MacWin Ver.1.0 | April 26, 2024

Scroll to top

Top

【パズドラ】石川五右衛門討伐!ゼウスパーティで「大泥棒参上! 大義賊 地獄級・超地獄級」をノーコンクリアする方法。

【パズドラ】石川五右衛門討伐!ゼウスパーティで「大泥棒参上! 大義賊 地獄級・超地獄級」をノーコンクリアする方法。

本日登場の「大泥棒参上!」ですが、ノーコンクリア可能で組みやすいパーティはゼウス9倍パーティです。ホルスなどはドロップ運が良ければ楽に勝てると思いますが結構なギャンブルなのでおすすめしません。

2013/4/8追記:少し攻略手順を変更しました。(威圧と威嚇を使うタイミングの変更)

攻略パーティ

このパーティで地獄級は100%ノーコンクリアできますので、安定したマラソンをするなら地獄級をおすすめします(超地獄級は30%くらい?)。

・覚醒ゼウス(超地獄級ではスキルMAX推奨)
・紅蓮の女帝・エキドナ(スキルMAX推奨)
・大海の歌姫・セイレーン(スキルMAX推奨)
・覚醒ヘラ・イース or 冥界神・ハーデス(超地獄級ではスキルMAX推奨)
・ヤマタノオロチ
・覚醒ゼウス(超地獄級ではスキルMAX推奨)

大泥棒参上! 大義賊 超地獄級ノーコンクリア動画

2013/4/9追記:動画も撮影してみました。こんな感じでノーコンクリアできます。

「地獄級・超地獄級」で出現するモンスターは共通。

地獄級は1〜4戦目までスキル貯めのチャンスがあります。上記のパーティの場合、スキルをMAXにするのに最低20ターン(ゼウス・ヤマタノオロチ)かかります。

1回戦目 下忍

下忍の攻撃ターンは1で、1匹あたり地獄級は約4400ダメージ、超地獄級は約6400ダメージ。ここは全体攻撃で倒してしまってOK。

2回戦目 下忍、中忍

中忍の攻撃ターンは1で、地獄級は約3000ダメージ、超地獄級は約4000ダメージと下忍に比べて弱いので狙い目。HPが11と低く、防御力(30000?)が高いので一度攻撃を受けてから戦うとスキルが貯めやすい。ここでなるべく中忍だけ残してスキル貯めをするために、全体攻撃をして端の2体を倒せればベスト。その為には1開戦目でどちらかのドロップを5個残すようにします。

超地獄級ではここでエキドナのスキルが貯まるまで粘ります。地獄級はミツキ戦でも十分スキル貯めができるので適当でOK。

3回戦目 中忍

ここの中忍はエキドナのスキルを使ってから1匹ずつ倒し、2〜3体倒し、スキルを貯めます。エキドナのスキルが貯まるぐらいは稼ぎたいところです。

4回戦目 焔尾の天狐・ミツキ

実践上一回目の攻撃は「水漏れ厳禁(水属性1〜3ターン行動不能)」を使ってきます。2ターン目は何も攻撃してこないので、ここに付け入る隙があります。

はじめにエキドナの威嚇を使ってできるだけHPを半分ちょっと過ぎぐらいまで削ります。HPが1/3以下になると「焔尾の猛襲」を使ってくるので注意。次にセイレーンの回復ドロップで回復しつつ、ミツキに通常攻撃させてエキドナなどのスキルを貯めます。最後にオロチの威圧を使って倒します。

最悪の場合、ここで魔法石1個使います。

5回戦目 石川五右衛門

5戦目の石川五右衛門戦はエキドナの威嚇→スキルを全て発動→水ドロップ重視しての攻撃で十分倒せます。地獄級ではタマゴではなく宝箱(コイン)をドロップする可能性があります。超地獄級ではタマゴが確定ドロップ。

※記事の内容に誤植がありましたら、twitter(@MacWinVer07)やFacebookにコメントをお願いします。

レアガチャの確率まとめました!

【詳細】【パズドラ】ゴッドフェス超絶3倍でレアガチャを約11万円「365回」回した結果、集まったモンスターと確率!【最新版】 | MacWin Ver.1.0

パズドラグッズ