Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

MacWin Ver.1.0 | April 26, 2024

Scroll to top

Top

【パズドラ】「サタン降臨!」ノーコンクリア!五右衛門対策されてる?→いえ、フェンサーやジーニャで回避可能。

【パズドラ】「サタン降臨!」ノーコンクリア!五右衛門対策されてる?→いえ、フェンサーやジーニャで回避可能。

本日解禁の「サタン降臨!」に挑戦してみました。この記事では五右衛門パーティでの攻略解説をしたいと思います。回復ドロップが出現しないダンジョンなので、1戦目で攻撃を受けて、2戦目以降は全く攻撃を受けないことを前提とした攻略です。

※天空の騎士・ヴァーチェの方が安定したのでパーティ変更しました。

パーティ編成案

パーティHPをフレンド合わせて17973以上、22465以下に調整。いくつか候補がありますが、それぞれ光属性のジーニャ、ゼウス推奨。

・天下の大泥棒・石川五右衛門
・紅蓮の女帝・エキドナ(スキルMAX推奨)
・ジーニャ/最強装備・フェンサー/最強装備・フェンサー【サンタ】
・覚醒ヘラ・イース/覚醒ヘラ/ハーデス系/覚醒ゼウス(スキルMAX推奨)
・天空の騎士・ヴァーチェ(スキルMAX推奨)
・天下の大泥棒・石川五右衛門

とりあえずノーコン動画を。

録画し直しました。五右衛門パーティーでのノーコン動画。

1戦目 クラーケン

IMG_2482

クラーケン戦は五右衛門パーティの場合、1匹あたり8986ダメージなのでHPを17973以上22465以下にしておけば確実にHP20%以下にできます。クラーケンの開始ターンは2〜4ターン。攻撃ターンは3。HP調整後は1匹づつターンを稼ぎながら倒します。ドロップは低確率であります。

威嚇を4戦目のヴァンパイアロード戦で使いたいので、次のケルベロス戦の初回攻撃ターンが2〜4ターン、リリス戦が1〜2ターンなので、ここで7ターン稼げればノーコン確実。6ターンならほぼ確実。5ターンなら怪しい。確実にエキドナのスキルを貯めるためにあえてここで1回ゲームオーバーになるのもあり。

2戦目 ケルベロス

IMG_2483

HPが低いので楽に倒せます。ここでもできるだけターンを稼ぎます。ドロップは低確率であります。

3戦目 常夜の魔女・リリス

IMG_2484

上記のパーティ編成だとここが大連鎖必須の最大の難関。1ターンで確実に仕留めなくてはなりません。ヴァーチェのドロップ変換を使って確実に倒します。仕留められなくてもリリスは物理攻撃だけでなく、下の動画のようにお邪魔ドロップ変換や何もしてこない場合があります。ドロップあり。

4戦目 ヴァンパイアロード×3

IMG_2485

最初に威嚇を使ってゆっくり1匹づつ倒します。火力が心配なら全体攻撃を混ぜつつ削っていくのもあり。ただし、削りすぎて倒しきってしまわないように注意。ドロップあり。

5戦目 ハーデス

IMG_2469

ハーデスは攻撃してくるまで余裕があるので、ゆっくり上の方のドロップを消して倒しましょう。倒す前、1〜2ターン前にフェンサーやジーニャのスキルを使うと、次戦のサタンの先制攻撃を回避できますので忘れずに。また、フェンサーやジーニャのスキルを使ってからわざとハーデスの攻撃を受けて少しでもターンを稼ぐ方法もあります。

ドロップ未確認。

6戦目 大魔王・サタン

IMG_2471

サタンの攻撃ターンは1ターン。こんな感じで、五右衛門対策がされていてHP調整がしずらくなっています。

開戦時:先制攻撃6005ダメージ
次ターン:状態異常無効化
次ターン:通常攻撃 6005
次ターン:通常攻撃 6005
次ターン:ワールド・エンド 60000超え
次ターン:通常攻撃 6005
次ターン:通常攻撃 6005
次ターン:ワールド・エンド 60000超え
次ターン:通常攻撃 6005
次ターン:通常攻撃 6005
次ターン:ワールド・エンド 60000超え

通常攻撃2回からのワールドエンドが1セットで繰り返し。1戦目のクラーケン戦を考えるとHPを17973以上にしなくてはならないので、それを見越した上での攻撃パターンがいやらしい。

ハーデスを倒す前にフェンサーやジーニャのスキルを使うと、闇の攻撃を無効化できるので先制攻撃を回避できます。そして威嚇を使い、ラースやギガグラビティから総攻撃をかければ簡単に撃破できます。五右衛門パーティなら、サタン戦はあまり問題にならないかも。大魔王サタンは確定ドロップ。

サタン降臨マラソン終了。ワールド・エンドはスキルレベルMAXで25ターン。

スキルレベルMAXは16かなと思っていましたが、11でした。25ターンで発動かぁ、ちょっと時間かかりすぎるなぁ。

IMG_2486

※記事の内容に誤植がありましたら、twitter(@MacWinVer07)やFacebookにコメントをお願いします。

レアガチャの確率まとめました!

【詳細】【パズドラ】ゴッドフェス超絶3倍でレアガチャを約11万円「365回」回した結果、集まったモンスターと確率!【最新版】 | MacWin Ver.1.0

パズドラグッズ