Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

MacWin Ver.1.0 | July 12, 2020

Scroll to top

Top

【パズドラ】火の戦国龍地獄級に挑戦。マネキニャドラが経験値30000と光属性を育てるチャンス。

【パズドラ】火の戦国龍地獄級に挑戦。マネキニャドラが経験値30000と光属性を育てるチャンス。

火の戦国龍【全属性必須】を早速攻略してきました。

パーティーに全属性(副属性不可)を入れないとダンジョンに入れません。

senngoku_03

今回の火の戦国龍ダンジョンは、パーティーに全属性を入れないと入れません。メイン属性で5種必須ということで、水に偏ったパーティを作ることができないことからメンバーは手持ちのモンスターからスキル重視で選ぶしかありません。

senngoku_05

とりあえずリーダーは覚醒・秘神オーディンで、サブメンバーは適当にこんな感じで突っ込んでみました。うん、シヴァは必要なかったw

祝!?五右衛門、ゼウス対策ダンジョン登場。

senngoku_04

とりあえずこちらをどうぞ。地獄級のノーコンクリア動画です(初回プレイ)。最近新しいダンジョンに突入する時は覚醒・秘神オーディンパーティで挑んでいます。

なんだかあっさりクリアできて拍子抜けです。

しかしこのダンジョン、1戦目と6戦目でドロップを動かす前に敵の光の下忍が必ず2217ダメージ(地獄級)の電光石火(先制攻撃)をしてくるので、五右衛門やゼウスパーティは厳しい。ゼウスなら回復しながらイケなくもなさそうですが、ちょっと手間がかかりすぎるのでさすがに他のリーダーにした方が良さそう。五右衛門は問題外で、リーダースキルを発動せずに倒すか、毎回20%に調整して敵を倒す時に回復することが強いられます。

最終戦の風林火山龍・シンゲンの攻撃ターンは2ターン。最初に状態異常無効化のスキル「除かなること林の如く」を発動させ、次の攻撃ターンで攻撃力UPの「動かざること山のごとく」を発動します。その次の攻撃で28020ダメージ。そしてその後は通常攻撃で14010ダメージ、「侵略すること火の如く」で21015ダメージになります。

ギガグラビティなどで削って、敵の攻撃はスサノオの鉄壁の構えなどでしのぎながら戦えば楽勝かと思います。

senngoku_06

今回はリーダーを覚醒・秘神オーディン、ホルス、イシスあたりにした方が安定しそうです。

スキルを貯めるチャンスはミツキ戦。

senngoku_01

必要であれば雑魚戦でターンを少しずつ稼ぎ、4戦目のミツキ戦でガッツリ稼ぎます。ミツキはHPが1/3ぐらいになるまでは5653ダメージの毎ターン攻撃のみなので、回復力さえ確保すればスキル貯めが可能。

マネキニャドラは光モンスターの強化に!

senngoku_02

このダンジョンで手に入るマネキニャドラは、強化合成用モンスターで経験値が同属性30,000と光モンスターを育てるのに役に立つモンスターです。育ちにくい光属性を育てるチャンスですね。

コイン:10,000
経験値:20,000(同属性30,000)

※記事の内容に誤植がありましたら、twitter(@MacWinVer07)やFacebookにコメントをお願いします。

レアガチャの確率まとめました!

【詳細】【パズドラ】ゴッドフェス超絶3倍でレアガチャを約11万円「365回」回した結果、集まったモンスターと確率!【最新版】 | MacWin Ver.1.0

パズドラグッズ