Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

MacWin Ver.1.0 | September 15, 2019

Scroll to top

Top

【パズドラ通信 No.9】「大天狗降臨!地獄級」をノーコンクリア。久々に攻略記事を書きました。

【パズドラ通信 No.9】「大天狗降臨!地獄級」をノーコンクリア。久々に攻略記事を書きました。

新ダンジョンをゆっくり回す時間があったのでガッツリ回してみました。次回開催時の参考にしてみてください。

大天狗降臨!地獄級攻略動画

tengu

1600万DL記念で「大天狗降臨!」が登場しました。「コスト12以下限定ダンジョン」となっていて、ドラりんのコスト10以下よりは幅が広くなったと思いきや、よくよく考えるとそんなに差がないメンツになりました。

地獄級をノーコンクリア

まずは動画を。こちらは地獄級マラソンに慣れてから撮影しました。この時点では迷いが無く無心に近かったので非常に手が軽い。ノーコン率は30%くらいで、2戦目、4戦目でドロップの関係上コンティニューすることもしばしば。安定ノーコンは難しいですね…。パーティーを一つ一つ練った結果、手持ちだとこの編成が一番ノーコン率が高かったです。

大天狗降臨!地獄級を攻略!まさかアスカの時代がくるとは…。

地獄級でノーコンクリアできたパーティーを紹介。手持ちのモンスターで地獄級をクリアできたパーティーの組み合わせはこちら。

・荒武者・レッドゴブリン(リーダー)
・荒武者・レッドゴブリン
・エキドナ
・キングホノりん
・アパンダ
・アスカ(フレンド)

上記のリーダーをアスカにしてもクリア出来ると思いますが、間違えて進化させてしまったので実証できませんでした。そしてもう一つの組み合わせがこちら。

・ふらわ〜ん ひだまりさん(リーダー)
・荒武者・レッドゴブリン
・エキドナ
・キングホノりん
・アパンダ(or 氷のサムライオーガ)
・ふらわ〜ん ひだまりさん(フレンド)

各モンスターのパラメーターはこちら。

IMG_3409

1戦目

IMG_3373

最初の2ターンで全体攻撃をかけて左のモンスターを倒しつつ他の2体のHPも削れればベスト。

次に真ん中を倒します。HPが半分以下になるとロックストライクを使ってくるので、真ん中のモンスターの攻撃ターンが3の時に攻撃をはじめて3ターン以内で倒したいところ。

そして、一番右は最後に倒すのが良いと思います。1匹になった時の最初のターンは攻撃してこないので、若干ターンを稼げます。

2戦目

IMG_3375

2戦目は最初に全体攻撃で左と右のモンスターを相手が攻撃してくる前に確実に倒します。この時点では荒武者・レッドゴブリンのドロップ変換スキルが溜まっているはずなのでほぼイケると思いますが、たまに回復ドロップが無かったりするとゲームオーバーになるケースもありました。

3戦目

IMG_3382

ここではなるべく1匹だけ残して、スキル貯めをする…のもいいのですが行動不能スキルを使ってくるので注意。

4戦目

IMG_3384

アパンダのスキルで防御力を下げてからドロップ変換を使って一気に倒します。
もしくは、氷のサムライオーガのスキルで1撃で倒すことができます。スキルが溜まっていない場合は火力で貫通を目指します。

5戦目

IMG_3386

案外大天狗戦は楽で、開戦時にエキドナのスキルが溜まっているならもう勝ったも同然。スキルを駆使して一気に片付けます。
エキドナが溜まっていない場合は最初にバインド攻撃を使われるのですが、アスカにさえバインドがかからなければ上の動画のように何とかなります。

「ねねこ」と「はまひめ」が出現したお陰で、育っていなかった初芽局と服部半蔵が使えるレベルになった。

「ねねこ」と「はまひめ」が道中に出没するとは、スキル上げを怠けていた自分にとっては神ダンジョンでした。大天狗のスキルMAXはもちろんのこと、初芽局もMAXに、服部半蔵はあと一つでしたがこれはその内に何とか。。。

IMG_3406

IMG_3407

IMG_3408

久々に楽しかった!

※記事の内容に誤植がありましたら、twitter(@MacWinVer07)やFacebookにコメントをお願いします。

レアガチャの確率まとめました!

【詳細】【パズドラ】ゴッドフェス超絶3倍でレアガチャを約11万円「365回」回した結果、集まったモンスターと確率!【最新版】 | MacWin Ver.1.0

パズドラグッズ