Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

MacWin Ver.1.0 | October 1, 2014

Scroll to top

Top

【パズドラ】リセマラおすすめモンスターBEST 15。狙いはもちろん神モンスター。【2013/4/17改訂】

【パズドラ】リセマラおすすめモンスターBEST 15。狙いはもちろん神モンスター。【2013/4/17改訂】

※古い記事ですので参考にしないでください。

リセマラ(リセットマラソン)時にどのモンスターを狙ったらよいのか。今回はおすすめモンスターを15体選んでみました。最近のパズドラは耐久志向よりも攻撃志向なのでそれに合わせてランキングを大幅に変更しました。(2013/4/17改訂)

リセマラとは?

パズドラでは最初のチュートリアル終了後に1回だけレアガチャが引けます。このレアガチャでより良いモンスターが出るまで「アプリ削除→インストール」を繰り返すことを、世間ではリセットマラソンと呼んでいます。

無課金プレイで遊ぶなら最初の内に出来るだけ強いモンスター、もしくは途中で必ず必要になるモンスターを手に入れてしまった方が良いということでリセマラを行う人が多いようです。

リセマラをするのに、一番効率がいいのはいつ?

パズドラではレアリティの高いモンスターが当たりやすくなるイベントが定期的に行なわれています。その代表が「ゴッドフェス」と呼ばれるイベントです。「ゴッドフェス」では数あるモンスターの中でも最強のタイプ「神タイプ」のモンスターが当たる確率が高くなります。

現在「ゴッドフェス」は約1ヶ月一回のペースで開催されています。

【関連】【パズドラ】レアガチャのコツは?〜30万課金の回答〜 | MacWin Ver.1.0

リセマラおすすめモンスターBEST 15

1位 ホルス or 炎隼神・ホルス

パズルが苦手な人には宝の持ち腐れになるかもしれませんが、リーダースキル発動条件が4属性以上で同時攻撃必須とイシスよりも厳しいですがその分攻撃力が4倍になるので強力です。基本はホルス×ホルスパーティの16倍パーティで組むのがが一般的かと思いますが、事故を見通してイシスと組み合わせれば攻撃力1倍or3倍or12倍パーティが組めます。ホルスパーティは、殆んどのダンジョンをノーコンクリアできてしまいますのでおすすめ。

2位 イシス or 聖海神・イシス

3属性以上で同時攻撃すると攻撃力が3倍になるリーダースキルを持つイシスはゼウス(HP満タン時攻撃力3倍)の代替えとして注目されています。リーダースキル発動の条件が初心者には厳しいと思いますが、慣れれば簡単で、終盤まで使えるモンスターです。

3位 ペルセポネ or 冥府神・ペルセポネ

闇パーティは育てやすいので、闇属性モンスターのHPと攻撃力と回復力が1.5倍になるリーダースキルを持つ冥府神・ペルセポネを手に入れれば相当楽にダンジョンを攻略出来るようになります。序盤〜終盤まで役にたちます。

4位 パールヴァティ or 金色の女神・パールヴァティ

ステータスも高く、使い勝手の良い回復スキル、そしてリーダースキルも強力なのですごくおすすめなモンスターですが、無課金でスキルレベルを育てるのが難しいのが唯一の欠点。フレンドに金色の女神・パールヴァティを入れれば、HP・攻撃力・回復力が2.25倍になり、攻守バランスのとれた木パーティーを組むことができます。

5位 シヴァ or 破壊神・シヴァ

リーダースキルは火属性モンスターのHP・攻撃力・回復力を1.5倍に、スキルは敵の防御力を1ターンだけ0に。フレンドに破壊神・シヴァを入れれば、HP・攻撃力・回復力が2.25倍になり、攻守バランスのとれた火パーティーを組むことができます。

6位 ラクシュミー or 幸運の女神・ラクシュミー

スキル(与えたダメージの半分だけHPを回復する)が残念で、非常に貧弱です。しかし、こちらもリーダースキルで水属性モンスターのHP・攻撃力・回復力が1.5倍になり、攻守バランスのとれた水パーティーを組むことができます。

7位 ラー or 太陽神・ラー

laaa

リーダースキルが5属性以上で同時攻撃する時攻撃力が6倍になるという内容で、初心者には絶対に使いこなせないのであまりオススメ出来ませんが、パズルに超自信があるならラーで速攻全クリも目指せると思います。ラー×ホルスの1倍 or 4倍 or 24倍パーティで事故に備える手もあります。

8位 ロキ or 狡知の神・ロキ

序盤〜中盤ではヴァンパイアロード(闇属性攻撃力2倍)をリーダーにする人が多いので、それに合わせるとしたら闇属性の攻撃力2倍&回復力2倍のリーダースキルを持つロキはおすすめ(究極進化後は悪魔タイプも攻撃力2倍)。序盤〜中盤に役にたちます。

9位 ルシファー or 黎明の熾天使・ルシファー

lf

闇属性モンスターのHPと回復力を2倍にするスキルを持つ黎明の熾天使・ルシファー。育てやすい闇属性の耐久パーティを組めます。最近ではルシファーパーティでゼウス降臨をノーコン出来ると話題になっています。スキルがまだ育てられないのが残念。

10位 ハーデス or 冥界神・ハーデス

究極進化後の冥界神・インフェルノハーデスはリーダースキルで闇属性からの攻撃を60%カットしてくれます。超メタドラや闇ダンジョンで役立ちます。そしてスキルのギガグラビティ(敵のHPを30%削る)も強力。特にHPの高いボス戦で非常に役に立ちます。

11位 オロチ or ヤマタノオロチ

HPが50%以上の時に即死攻撃を受けても踏ん張ることが出来るリーダースキルを持つモンスター。アマテラスオオカミとの組み合わせが主流。ゾンビパーティ組むならオロチ必須。終盤のゼウス降臨などでサブメンバーとしてすごく使えるので持ってたほうがいいです。

12位 アマテラス or アマテラスオオカミ

オーディン、ゾンビ(不死身)パーティーを組むなら、毎ターン超回復のリーダースキルを持つアマテラスオオカミが最適となります。以下の記事のような感じで序盤から終盤まで役に立ちます。特にノーマルダンジョン終盤やヘラ降臨ではアマテラスオオカミを持っていればグンと戦いが楽(安全)になります。

【関連】【パズドラ】無課金でヘラ降臨!をゾンビパーティでノーコンクリア。 | MacWin Ver.1.0

13位 オーディン(緑おでん)

リーダースキルが強力で、味方のHP満タン時に敵の攻撃を80%もカットしてくれます。毎ターン回復のスキルを持つアマテラスオオカミと共にリーダーにすれば、難しいダンジョンも時間さえかければ簡単にクリアできるようになります。そのせいか、オーディンをリーダーにすると、アマテラスリーダーからのフレンド申請も多いようです。

14位 秘神・オーディン(青おでん)

定期イベント時のみ出現する、レアリティ最高レベルのモンスター。よほど運が良くないと手に入れられません。水・神モンスターの攻撃力を2.5倍にするスキルを持っています。しかし、神モンスターを複数持っていて、コストが高くないと全然使えないので序盤では全く役に立ちません。高ランクになればなるほど需要が出てくる大器晩成タイプなので持っていてもいいと思います。

15位 バステト or 愛猫神・バステト

リーダースキルの4コンボ以上で全モンスターの攻撃力2.5倍は慣れてしまえば簡単に発動できるので「エンシェントドラゴンナイト」に代わるポテンシャルを秘めています。終盤ではあまり使えませんが序盤〜中盤の攻略におすすめ。3ターンの間、全体攻撃になるスキルも使いものになります。

序盤〜中盤をスピードクリアするなら「エンシェントドラゴンナイト」もあり?

序盤〜中盤をスピードクリアしたいなら「エンシェントドラゴンナイト」や進化前の「ドラゴンナイトや岩の魔剣士」を狙うのもありですが、どうせなら入手困難な神を目指してリセマラした方がいいと思います。

簡単に「岩の魔剣士」がレアガチャやスペシャルダンジョンなどで手に入ってしまうのでどうせなら。

【関連】【パズドラ】絶対に手に入れたいモンスター、BEST 5。【改定版】|MacWin Ver.iOS – パズドラ攻略中

レアガチャの確率まとめました!
ゴッドフェス超絶3倍でレアガチャを「365回」回した結果!

【パズドラ】ゴッドフェス超絶3倍でレアガチャを「365回」回した結果、集まったモンスターと確率!【最新版】 | MacWin Ver.1.0

※記事の内容に誤植がありましたら、twitter(@MacWinVer07)やFacebookにコメントをお願いします。

レアガチャの確率まとめました!

【詳細】【パズドラ】ゴッドフェス超絶3倍でレアガチャを約11万円「365回」回した結果、集まったモンスターと確率!【最新版】 | MacWin Ver.1.0

パズドラグッズ