Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

MacWin Ver.1.0 | October 26, 2014

Scroll to top

Top

【パズドラ】ヘラ・イース降臨!超地獄級ノーコン攻略パーティ。おすすめはゼウスと石川五右衛門パーティ。

【パズドラ】ヘラ・イース降臨!超地獄級ノーコン攻略パーティ。おすすめはゼウスと石川五右衛門パーティ。

前回はWBCと仕事の為、ヘラ・イース降臨!があまり出来なかったので今更ながらの投稿となります。

ノーコンクリア動画

とりあえず石川五右衛門パーティでのノーコンクリア動画を。(すいません、録画ソフトの関係で動画が数カ所フリーズしたりしています)

こちらはゼウスパーティ。デーモン、ヘルヘイム、アルデバラン、カオスデビルドラゴン戦でまさかの開始攻撃ターン1を食らった最悪に近いパターンでしたがノーコンクリアできました。

うーん、まだ慣れていないので迷いがありますね…。

超地獄級でノーコンを狙うなら石川五右衛門やゼウス、ホルス、ラーパーティ。

超地獄級は難しいですね。地獄級ならゼウスや秘神オーディンリーダーで楽勝でしたが、超地獄級は選択肢が限られます。現状、超地獄級でノーコンを狙うなら石川五右衛門やゼウス、ホルス、ラーパーティぐらいじゃないでしょうか。

色々試してみましたがノーコンクリアできたパーティは以下。石川五右衛門パーティはサブメンバーをこれ以外にも色々と弄れると思います。(ホルスやラーはまだ育てきっていないのであまり試せていません。)

Aパターン(おすすめ)
・天下の大泥棒・石川五右衛門
・紅蓮の女帝・エキドナ(スキルMAX推奨)
・エンシェントドラゴンナイト(スキルMAX推奨)
・覚醒ゼウス/モアクーフーリン・フレイヤ・エンシェントドラゴンナイト・グリフォンなどでも可
・パールヴァティ(スキルMAX推奨)
・天下の大泥棒・石川五右衛門
Bパターン
・覚醒ゼウス
・紅蓮の女帝・エキドナ(スキルMAX推奨)
・ヤマタノオロチ
・天空の騎士・ヴァーチェ(スキルMAX推奨)
・戦乙女・プリンセスヴァルキリー(スキルMAX推奨)
・覚醒ゼウス
Cパターン
・覚醒ゼウス
・紅蓮の女帝・エキドナ(スキルMAX推奨)
・紅蓮の女帝・エキドナ(スキルMAX推奨)
・ヤマタノオロチ
・スサノオ(スキルMAX推奨)
・覚醒ゼウス

超地獄級1戦目 – デーモン2体

he_cj_01

【五右衛門パ】初戦のデーモン2体はHPを調節してから一気に倒します。相手のダメージが1匹あたり約5400ダメージなのでそれに合わせて回復ドロップを消しつつ20%以下になるように調整します。HP調整後は適当に連鎖して倒します。

【ゼウスパ】ゼウスパーティの場合、攻撃される前にどちらか一方を倒せなければほぼゲームオーバーが確定します。開戦時に光ドロップ6個あれば確定的に突破出来ますが、それ以下だと相当連鎖しないと厳しいです。稀に出現時攻撃ターンが2ターンの場合があるので、その場合はラッキー。1体倒せれば上のノーコン動画のように回復しながらスキルを貯めることができます。

スキルがある程度溜まったら最後はエキドナの威嚇を使ってから倒します。

ホルスやラーパーティだとHPにもよりますが、2ターンぐらいの猶予があるのでその間に片方のデーモンを倒せばOK。1戦目だけ見ればホルスやラーの方が安定しそうですが速攻倒しきってしまうという事故も多い。。。

超地獄級2戦目 – 夜天龍・エリュシオン、蒼天龍・ニライカナイ

he_cj_02

2戦目は夜天龍・エリュシオンか蒼天龍・ニライカナイが出現します。

エリュシオンは攻撃ターンが1で6570ダメージ、HPが半分になると11828ダメージの攻撃をしてきます。
ニライカナイは攻撃ターンが2で8820ダメージ、HPが半分になると18522ダメージの攻撃をしてきます。

【五右衛門パ】ニライカナイが出てくれば攻撃ターン数的に余裕があり、楽にスキルを貯めることができます。エリュシオンの場合も比較的楽にスキルを貯めることができます。ただ、どちらもHPを削り過ぎるとキツイ攻撃をしてくるので最初に大ダメージを与えないように注意。最後はHPを調節して一気に連鎖して片づけます。

【ゼウスパ】スキルの貯め方は五右衛門パーティとほぼ一緒。最後はエキドナの威嚇を使って倒します。

超地獄級3戦目 – 究極邪龍・ヘルヘイム

he_cj_03

究極邪龍・ヘルヘイムは攻撃ターンが2で18583ダメージ、HPが半分になると41811の攻撃をしてきます。

【五右衛門パ】開戦時のドロップが微妙ならばエキドナの威嚇を使って、ドロップ整理をしてから戦います。

【ゼウスパ】HPが18584以上あればここでもスキル貯めが出来ることは出来ますが、攻撃された後に回復しきれるか微妙なので攻撃される前に倒した方がいいと思います。ゼウスパーティで光属性に固めているならドロップ変換などを使って倒せますが、そうでない場合はここでも威嚇が必要になってくるかもしれません。

超地獄級4戦目 – 氷砕機龍・アルデバラン

he_cj_04

氷砕機龍・アルデバランは攻撃ターンが2で10248ダメージ、HPが半分くらいになるとエネルギーチャージを使ってきます。

【五右衛門パ】HPを半分くらいまで減らしてエネルギーチャージを使わせてから倒すか、一気に片付けてもOK。HPの調整が必要な場合は調整してから。ただし次戦でHP調整ができないので回復ドロップを消さずに倒さなければいけません。

【ゼウスパ】開戦時に一度HPを半分くらいまで減らしてエネルギーチャージを使わせてから倒します。火力が弱い場合、威嚇や鉄壁の構えなどでターンを稼ぐ手もあります。

超地獄級5戦目 – カオスデビルドラゴン、カオスブリザードドラゴン

he_cj_05

5戦目はカオスデビルドラゴン、カオスブリザードドラゴンが出てきます。どちらも攻撃ターンは2で、最初の攻撃は何もしてきません。ここに付け入る隙があります。次の相手の攻撃ターンが来てしまうとほぼ即死なので攻撃される前に倒しきらないとヤバイ。

【五右衛門パ】石川五右衛門のスキルを使いつつ倒します。こちらも次戦でHPの調整が出来ないので注意。

【ゼウスパ】光属性に固めているパーティなら余裕で安全ターン内に倒せますが、そうでない場合は最初にエキドナの威嚇をかけてからターンを消化し、相手の最初の攻撃「大きく口をひらいた」の後に威嚇をかけるとかなりの余裕ができます。カオスブリザードドラゴンは確定ドロップ。

超地獄級6戦目 – ヘラ・イース

he_cj_06

【五右衛門パ】石川五右衛門のスキルを使いすべてのドロップを火にしてから、エンシェントドラゴンナイトのドロップ変化で木にすれば弱点属性で攻撃できます。さらに威嚇やラース、ドロップ強化系のスキルを使うと楽に倒せます。

【ゼウスパ】オロチの威圧、エキドナの威嚇からの総攻撃で対応します。もしも削りきれなくてもこんなパターンがあるので最後まで諦めてはいけません。

攻撃は最大の防御。

とにかく臨機応変にということはいつものことですが、水と闇のモンスターしか出てこないダンジョンなので光や木モンスターで固めて火力を高くすれば魔法石5個以内は確実にいけると思います。

※記事の内容に誤植がありましたら、twitter(@MacWinVer07)やFacebookにコメントをお願いします。

レアガチャの確率まとめました!

【詳細】【パズドラ】ゴッドフェス超絶3倍でレアガチャを約11万円「365回」回した結果、集まったモンスターと確率!【最新版】 | MacWin Ver.1.0

パズドラグッズ