Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

MacWin Ver.1.0 | April 19, 2024

Scroll to top

Top

【パズドラ】太鼓の達人コラボでやることリスト。メカドンでラーのスキル上げ!太鼓の達人!どんちゃん、太鼓神どんちゃん入手方法。

【パズドラ】太鼓の達人コラボでやることリスト。メカドンでラーのスキル上げ!太鼓の達人!どんちゃん、太鼓神どんちゃん入手方法。

今回の太鼓の達人コラボは良い感じです。前回はノーマルダンジョンでしたが、今回はテクニカルダンジョンとして再登場しました。

むずかしいとおにでは、なんと進化後モンスターがドロップ!

pd_taiko_02

いつものコラボダンジョンとは一味違う太鼓の達人コラボ。むずかしいとおにでは進化後のモンスターがドロップするのでスキル上げが捗りますね。マラソンする場合は、ゼウスパーティ(サブは闇で固める)で「ドン!おに」が安定的にクリア出来ます。ちなみに「ドン!おに」の経験値は約1万3000、コインは約3万でした。

前回と一緒で相変わらず「ドン!かんたん」「ドン!ふつう」ではモンスターのドロップ率が低いですね。

太鼓の達人コラボでやることリスト

pd_taiko_03

太鼓の達人コラボダンジョンは3/25(月)~〜4/7(日)まで開催。防御力無視で5000ダメージ与えるスキルを持つメカドンは超メタドラを一発で倒せるので、ゼウスなどを持っていない人にはかなり役立つのではないでしょうか?そしてリリスの毒、スサノオの鉄壁の構え、ミネルヴァのクイックボム、ラーのソーラーレーザーのスキル上げは必ず期間中に仕上げたいところ。

リマインダーやTo Doなどに登録して攻略に役立ててください。

モンスター獲得

・【かんたん〜おに?】どんちゃんの獲得
・【かんたん〜おに】勇者どんちゃんの獲得
・【かんたん〜おに】ごぶがりゴブリンプラスの獲得(スサノオを持っていない場合)
・【かんたん〜おに】ベビーマッチプラスの獲得
・【かんたん〜おに】メカドンの獲得(超メタドラで役に立つかも?)
・【かんたん〜おに】音符のしにがみプラスの獲得(水曜ダンジョンなどで役に立ちます)

スキル上げ

・【スキル上げ】メカドン(ラー)
・【スキル上げ】ベビーマッチプラス(ミネルヴァ系)
・【スキル上げ】アクマーメイドプラス(アルラウネ系)
・【スキル上げ】ごぶがりゴブリンプラス(スサノオ系)
・【スキル上げ】音符のしにがみプラス(リリス系)
・【スキル上げ】勇者どんちゃんプラス(エンジェル系、勇者どんちゃんプラス、どんちゃん)

おそらくコラボ期間中にスキル2倍の日が来るのでその時まで素材を集めておくことをおすすめします。

太鼓の達人!どんちゃん、太鼓神どんちゃん入手方法

太鼓の達人!どんちゃん、太鼓神どんちゃんはどんちゃんを進化させることでゲットできます。

どんちゃんは「太鼓の達人プラス」アプリ(iOS版のみ)で条件を満たせば手に入れることができます(詳細)。加えて、ダンジョン内でも希に出現します。おにとむずかしいで出現確認しました。案外防御力が高くて強いので、ペルセポネパーティーで挑む人はリリスなどを連れて行かないとしんどいと思います。

どんちゃんは確定ドロップ。どんちゃんを進化させていけば太鼓神どんちゃんになります。

pd_taiko_04

※公式サイトが更新されたので、文章を一部訂正しました。

※記事の内容に誤植がありましたら、twitter(@MacWinVer07)やFacebookにコメントをお願いします。

レアガチャの確率まとめました!

【詳細】【パズドラ】ゴッドフェス超絶3倍でレアガチャを約11万円「365回」回した結果、集まったモンスターと確率!【最新版】 | MacWin Ver.1.0

パズドラグッズ