Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

MacWin Ver.1.0 | May 20, 2022

Scroll to top

Top

【パズドラ】フレンド切りされないためにはどうすればいい?

【パズドラ】フレンド切りされないためにはどうすればいい?

ゲームの性質上、フレンド整理という残酷な行為は避けては通れない道です。

フレンド整理する理由と対策。

フレンド枠は100人まで拡張できますが、そこにお金をかけるのはもったいないということで50のままになっている人が多いと思います。限られたフレンド枠を有効に使うためにもフレンド整理作業という残酷な作業はどうしても発生してしまいます。

人によってフレンド整理する基準はバラバラだと思いますが、大体は「何日間もログインしていない」「モンスターが全然育っていない」「ランクが全然上がっていない」「メールがウザい」「モンスターを手に入れたというアピールがウザい」などの理由が多いと思います。少数意見ではランクの差がありすぎて「フレンド表示される時間が短すぎるから泣く泣く」という場合もあるかもしれません。

頑張ってはいるのですが、やはり自分よりもランクを上げるペースが早い人にはよくフレ切りされます。最近はずっと覚醒ゼウス(LV、SLV共にMAXで+89。)をリーダーにしていたのですが、それでも切られます。切った相手の理由を考えてみましたが、ゼウスはもうお腹いっぱいで+297ではないフレンドを整理したというところかなと思っています。

自分の場合ですが逆にフレンド整理の対象にならないのは、よくリーダーにするモンスター(覚醒ゼウスなど)はマラソンするためにそれぞれ常に10フレンドは欲しいのでこのリーダーで固定している人。そしてオーディン、アマテラス、オロチ、ラクシュミー、シヴァ、パールヴァティーなど時々必要となるモンスターを持っている人。明らかに廃課金者の人。(すいません。こういう風に書くとちょっと偉そうですね…。)

フレ切りが怖ければ、「リーダーモンスターはなるべく育てる」「タイミングを見計らって需要のあるモンスター(LVを上げてから)を持っている事をアピールする」「何が何でも1日1回はログインする」「ランク上げも怠らない」といったことが必要になってくると思います。常にフレンド内でトップクラスを走り続けるしか道はない…よく出来たゲームですね。

レアガチャの確率まとめました!
ゴッドフェス超絶3倍でレアガチャを「365回」回した結果!

【パズドラ】ゴッドフェス超絶3倍でレアガチャを「365回」回した結果、集まったモンスターと確率!【最新版】 | MacWin Ver.1.0

※記事の内容に誤植がありましたら、twitter(@MacWinVer07)やFacebookにコメントをお願いします。

レアガチャの確率まとめました!

【詳細】【パズドラ】ゴッドフェス超絶3倍でレアガチャを約11万円「365回」回した結果、集まったモンスターと確率!【最新版】 | MacWin Ver.1.0

パズドラグッズ