Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

MacWin Ver.1.0 | April 24, 2024

Scroll to top

Top

【今週のパズドラ動画】「伝説の大地 天元の黒龍」を五右衛門パーティーで攻略してみた。スキルレベルアップ発生確率2倍イベントに大量投入。

【今週のパズドラ動画】「伝説の大地 天元の黒龍」を五右衛門パーティーで攻略してみた。スキルレベルアップ発生確率2倍イベントに大量投入。

今週は何と言っても「伝説の大地 天元の黒龍」ですよね〜。

「伝説の大地 天元の黒龍」を五右衛門パーティーで攻略してみた。

今週追加されたノーマル最終ダンジョンの「伝説の大地 天元の黒龍」。このダンジョンではドラゴンタイプの攻撃力が3.5倍になるリーダースキルを持つ「ゼローグ」に進化する「ヘビーメタルドラゴン」が手に入ります。スタミナ99必要で、しかも現状のモンスターラインナップでは相当モンスターが育っていないと安定したノーコンクリアが不可能の鬼畜ダンジョンです。

ホルス、ラー、五右衛門パーティーなら運要素が強いですが自分の頭の中ではノーコン可能。しかし、ヘタをすればコンティニュー地獄に陥るということで、手持ちのモンスターで2〜3コンで確実に安定させる目的のパーティー組むとしたら何かなと考えた末に出てきた答えがこの動画。

動画は4〜5回目の挑戦だったので様子を見ながら挑戦している為、色々と精度が低い。この五右衛門パーティーでの、理想の2コンクリアはこちら。

・1戦目の開始ターンが全員1
・1戦目で五右衛門リーダースキル発動HPを調整後、3匹倒してから1度わざとゲームオーバー(この時点でターン2)
・ゲームオーバー後、攻撃を受け続け、もう一度わざとゲームオーバーしてから残りの敵を倒す(この時点でターン12)
・2戦目は普通に倒す。敵のターンが2の場合はここでも1ターン稼げる。(この時点でターン13~14)
・3戦目も普通に倒す。敵のターンが2の場合はここでも1ターン稼げる。(この時点でターン14~16)
・4戦目も普通に倒す。敵のターンが2の場合はここでも1ターン稼げる。(この時点でターン15~18)
・最終戦はエキドナの威嚇を使ってから、天井大花火の術(17ターンで発動)で左右のドラゴンを倒し、ヘビーメタルドラゴンを総攻撃

精度を上げれば2〜3コン、または4コンでマラソン可能です。ホルスパーティを育てきっていない自分としてはこちらが安く済みそうだったので五右衛門パーティーで詰めてみました。ヴァーチェやヴァルキリーのプラスが育っていない為こういう編成にしました。

で、ゼローグが現れたことにより、フレンド内で徐々に増えてきたサタンが1週間で居なくなってしまいました。あらら…。自分もまずはゼローグを機能させるために、回復のプラスタマゴを集めなくては。レベルもスキルレベルも、もう少し新モンスターの様子を見てからでも遅くないんじゃないかなと思うのでゆっくり上げていきます。まずはとにかく回復のプラスタマゴ。

IMG_2674

スキルレベルアップ発生確率2倍イベント前に貯めこんでおいたモンスターを一気に合成。

1300万DL達成イベントが始まる前に、スキル上げ用に保存していた77体のモンスターを一気につっこんでみました。

アンケートダンジョン4で3体目のエキドナをスキルMAXにしてみた。

アンケートダンジョン4のような簡単にクリアできるダンジョンをマラソンするならぜローグやサタンパーティが開戦時から攻撃力12.25倍なのでおすすめ。この動画のように全体攻撃で一気に片付けることができます。ホルスでも良いのですが、連鎖を作るのに時間がかかるのでぜローグやサタンの方が早いです。

こちらは、スキルレベル1のエキドナをスキルMAXにするまでの参考動画。モンスターにもよりますが、スキルレベルアップ発生確率2倍イベント時に、5体合成で大体1上がるというのが目安となります。

おまけ:今回のゴッドフェスの結果

今回は6回。元々引く気は無かったのですが、ムラコレでプラスも付いてくるということで、結局回して見ちゃいました。

1回目 ドラゴネット

IMG_2640

2回目 エンジェル

IMG_2641

3回目 グリプスライダー

IMG_2642

4回目 ハイランダー

IMG_2643

5回目 氷の魔剣士

IMG_2644

6回目 服部半蔵

IMG_2645

なんと、持っていない服部半蔵が出現したので満足してやめました。イベントに関係無かったのでラッキーでした。

※記事の内容に誤植がありましたら、twitter(@MacWinVer07)やFacebookにコメントをお願いします。

レアガチャの確率まとめました!

【詳細】【パズドラ】ゴッドフェス超絶3倍でレアガチャを約11万円「365回」回した結果、集まったモンスターと確率!【最新版】 | MacWin Ver.1.0

パズドラグッズ